忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なごみの湯

以前は勵明(れいめい)薬湯という健康ランドだったが、いつの間にか名前が変わり、しかも温泉になっていた。まぁ今でも健康ランドだけどね(汗)

入館料はタオル、バスタオル、浴衣込みで大人850円。「入館料」だから自分でタオルを持込んでも850円(笑) 平日の夜に行きましたが、結構混んでました。あれば必ず入っていた露天風呂もこの日は断念。気分的に人ごみに入りたくなかったので…。じゃあまた虎杖浜の家族風呂でもいいじゃんって感じですけど、苫小牧の温泉はブログ開設以降入ってなかったし…。

風呂場は大浴槽、小浴槽、ジェットバス、高温・低温サウナ、垢すりスペース、露天風呂。で、今回入ったのはジェットバスと大浴槽、そして珍しくサウナ(低温)。ジェットバスはありがちな水道水だが、立ち湯形式。大浴槽は循環。小浴槽のほうは源泉掛け流しらしいのだが、詳しく見てこなかった。いや、書いてないかもしれない。だからネットで調べた。ただ情報量が異常に少なかった。北海道新聞のサイトに温泉施設一覧が載ってるのだが、そこにすら載ってなかった。でも分析表はちゃんとあったけどね。

湯は緑黄色透明、塩味、微塩素臭(苦笑) 泉温43度。

その他館内施設は飲食スペース、リラックススペース、マッサージスペースなどなど充実している。空いてそうな時、そして気分が乗ってる時にまたリベンジ?しに来ます(涙)

~備考~
ナトリウム-塩化物強塩泉
源泉100%とだけ表記。おそらく加温・循環。
円形の浴槽のみ源泉掛け流し。(全て推測)
北海道苫小牧市柳町2-7-6

 

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR [ [PR]
][ 忍者ブログ