忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながぬま温泉(長沼温泉)

雪が舞う金曜日の夕方に訪れました。ネット上で「いつも混んでる」というクチコミを多々目にしていたので敬遠してましたが、天候や時期、時間的なおかげ?で、ここにしては空いていたのではないでしょうか(笑) オートキャンプ場なども隣接しているので夏は確かに混みそうです…。

で、ここは宿泊施設もあり中はとても広いです。無料休憩所も200人くらい入りそう。いや、400人くらいいけるのかな(笑)

風呂場も広めで、温度の違う湯船が2つに、ジャグジー、打たせ湯、露天、サウナなどなどコンテンツも充実。ほとんど露天にいたのであまり見てませんが(汗)

湯は強塩味、無臭で黄緑透明。個人的に強塩泉には初めて入りましたが、ホント海水のような味がしました(笑) ちなみに飲泉は不可です。昔は1分間に900リットル程度の湧出で循環してたようですが、現在は道内トップクラスの1800リットルで掛け流しです。

個人的にかなり気に入りましたが、やはり混み具合が最大の問題のようです。今回は恵まれましたが(笑) 平日や昼間でも時間がとれる人は週末は避けたほうが無難かな。冬の吹雪の時に来るのも1つの手ですよ(笑)

~備考~
ナトリウム-塩化物強塩泉
源泉掛け流し、泉温52度、熱交換器により温度調整
北海道夕張郡長沼町東6北4
PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR [ [PR]
][ 忍者ブログ