忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釧路、帯広辺りでペットと泊まれる温泉宿を探してました。いくつか候補はあったのですが、格安というフィルターにかけると帯広駅近くの「みどりヶ丘温泉サウナビジネスホテル」が残りました。長い名前なので「みどりヶ丘温泉サウナホテル」とも呼ばれているようですが、正式名称は前者のようです。あ、どっちでもいいって?(汗)  

ビジネスホテルで、温泉があって、ペットと泊まれるなんて不思議な宿だ。興味津々。チェックインは23時までで、ギリギリ23時に到着。網走、知床、納沙布岬等を回ってたもので…。

朝はゆっくり寝てたかったので「2名様ツイン特割素泊」というプランで宿泊。料金は4,725円×2名=9,450円でペットは無料。2食付けても2名で13,000円前後で泊まれたはず。時間がある人は食事を付けたほうが絶対お得だよね。2名で朝夕外食したら5,000円くらい簡単に飛ぶしね(笑)

で、部屋は4階建ての3階でした。カーテンは白いレースしかなかったが、まぁいい(苦笑) 窓からの眺望はずばり「住宅街」。それはさて置き早速風呂へ向かう。実は入浴は24時までなのだ(汗) 以前は朝も入れなかったようだが、宿泊者の要望により6~8時の間入れるようになった。でも「朝は前日の残り湯です。入浴に適する温度は保たれています」みたいな事が書いてあった。朝はゆっくり寝てるつもりだったが、確かめるために早起きだな…。

とりあえず夜の温泉を楽しむ。浴槽はノーマル、泡風呂、ジェット風呂、そして水風呂の計4つ。ホテル名通り当然サウナはある。スチームサウナもあった。ノーマル以外循環湯かと思ったが「加水しない、殺菌しない、循環濾過再利用しない源泉を贅沢に使用しております。」とのことです。

泉温は45度。無味無臭でウーロン茶のような微褐色透明のモール泉。あんまり期待してなかったが、素晴らしい温泉である。感激した。飲泉も可能なので飲んでみた。味を表現するのは難しいが、飲むと硫化水素臭がする。浸かってるだけではわからないので是非飲泉を。

で、朝6時に起床して再入湯。夜とは違ってチョロチョロとかけ流されていて、湯船は38度位でぬるい…。夜が良かっただけに何とも微妙な気持ちだ(汗) ←汗出てないでしょ!

でも何だかんだ言ってもいい温泉でした。ビジネス、ペット連れの方は一度お試しあれ。

~備考~
アルカリ性単純温泉
源泉かけ流し
北海道帯広市西12南17-3

PR
PR [ [PR]
][ 忍者ブログ