忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道探検記を読んでいただければわかると思いますが、道の駅のスタンプラリーに参加している都合上、「網走~知床でペットと泊まれる格安な温泉宿」を探してました。この条件を満たしたのが網走湖畔にあるホテルビューパーク悠遊亭。  

この辺は網走湖畔温泉と呼ばれていますが、ビューパーク悠遊亭は弱アルカリの単純冷泉。広義的な意味での「温泉」として書かせていただきます。

今晩は2名1室2食付12,600円(2名合計)。ペット同宿なので+1,050円。通されたのは西館4階の一番端の部屋。和室が2つあって中々広い。湖畔からはちょっとだけ離れているけど網走湖を見ることができます。

食事は2食ともレストランでビュッフェ。レストランというよりは大きな体育館を改造したような雰囲気だが広くて良い。

夕食の目玉はやはりカニだ。デカいタラバの足が山盛りになってる。無くなっても補充が早い。さすがオホーツク、格が違う。カニだけでホテル代の元を取った感じだ。ひたすらカニを食べてたので他のメニューはあまり覚えてない。あ、ホタテはうまかったよ(笑)

朝食は一般的だったが品数が少ないかな。でも十分満足しました。夕食で元取ってるし(笑)

最後に風呂。ここは何か不思議な構造。洗い場と5m×15m(おおざっぱな目方)の浴槽があって、浴室内にある階段を降りるとまた同じような空間がある。上下で大きな違いは特にない。もっとアレンジすれば良かったのにと思ったが、収容力を考えるとこれがベストかもね。

湯は無色透明、無味無臭。スベスベというよりはツルツルする。冷泉なので加温して41,2度になってる。個人的には上下で温度差は感じなかったが、ひょっとしたら違うのかもしれない。

シャワーの湯にも冷泉が使われてるのかな。妙にツルツルしてた。

総評。全体的に古い感じはするものの、清潔感があり特に文句もない。コストパフォーマンスを考えれば、逆にありがとうと言いたいホテルだった。

~備考~
弱アルカリ単純冷泉
加温・循環掛け流し併用
北海道網走市呼人23

PR
PR [ [PR]
][ 忍者ブログ