忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白老牛を食べに白老に行きました。が、某高校野球部の打ち上げで貸切? 貸し切れば飲酒してもチクられることもない…。仕方なくつぼ八白老店へ。無難な食事をする。

店を出る。寒い。ってことで帰りにあったここの温泉に入ることにしました。日帰り入浴初体験です。外観はかなり古い感じがする。利用者は温泉マニア、ライダー、ご近所さんが中心だろうか。

入浴料500円、家族風呂は1200円。この日は家族風呂に。古くさいドアに郵便受けをちょっと大きくしたようなものがあって、向こうからは簡単に覗ける。それは着ていたジャンバーでうまくカバーした。カギもしょぼい。脱衣場は3.5~4畳程度、風呂場も同じくらいだろうか。湯はコーヒー色で割りと熱めの適温。浴槽の角にある岩下からは数分おきにボコボコと湯が出てる。長風呂好きで52℃まで対応可能なzettoだが、あまり長くは入ってられなかった。換気のせいかと思い浴室、脱衣場の窓を開けたが違うようだ。湯の効能だろうか。次来た時は大浴場や露天に入ってじっくり確かめたい。怪しいと思ってたけど以外に名湯かもしれない。

~備考~
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
源泉掛け流し
北海道白老郡白老町日の出町1-3-15

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR [ [PR]
][ 忍者ブログ