忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット同伴で宿泊しました。旧館の部屋で、料金は2名1室で1人あたり10、550円。いろいろあって宿に到着したのは8時半近く。その間、宿から2度ほど電話を頂きました。申し訳ないです。

時間が時間だけに、着いたら早速夕食です。案内されたのは、お食事処「仙食庵」。お洒落な居酒屋風の雰囲気でとても落ち着けます。zettoはお子様なので、好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェスタイルが好きですが、やっぱり全然違いますね。Delicious! 一品一品運ばれてくるのもso goodです。

食事の直前直後は入浴を避けましょう。ってことで、一休みして風呂場へ。風呂で酒を飲む人間が言う言葉ではないですが…。

風呂場は8Fにあり、2004年にリニューアルしたということできれいです。泉温がかなり高いために加水はしてますが、循環なしの掛け流しです。この時の入浴者はライダー2人組だけ(会話から推測)。露天で何故かフォークソングを唄ってました。彼らが出たら露天に入ろうと思い、内湯でまったりすることに。内湯は適温とかなり熱めの2つあります。適温に5分浸かったあと熱めに50分。汗ダラダラです。その浴槽だけ泉質が変わりそうな勢い。でもナトリウム-塩化物泉ならそんなに成分は変わらないでしょう。しかも掛け流しですから。

ちょうど1時間、彼らが出てきた。というかそのまま風呂場を出てった。風呂場に1人。とりあえず泳ぐ。平泳ぎで2往復。それから露天へ。

ここだけ古い。古いというか意図的な演出か。モダンな内湯とは一味違う。湯もぬるい。加水し過ぎか、熱い湯に慣れたzettoが麻痺してるのか。眺望はホテルみたいな建物と森。夜は眺望より湯の質を楽しめということだ。その後20分湯の質を楽しみ、内湯を泳ぎ風呂場を出た。

朝wake upしたのが9時。朝飯に間に合わず。普段朝飯を食わないくせに、妙にがっかりする。きっと朝飯もうまいんだろう…。そう思いつつ、犬だけが飯を食ってチェックアウトしたのでした。

~備考~
ナトリウム-塩化物泉
加水して掛け流し
北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR [ [PR]
][ 忍者ブログ