忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日のホテル大雪に続き層雲峡2泊目。明日から長い人で9連休というゴールデンウィークが始まりますが、この日は2名1室で12,900円と格安な28日限定プランで宿泊しました。これは1名分の値段でなく2名合計の値段です。安いでしょ?

この日は朝から近場でいろいろ観光して、最後はサロマ湖まで行っちゃいました。

で、午後7時すぎにホテル到着。お~立派だ。って朝チェックアウトしたホテルの目の前ですが…。すぐにバイキング。最近はビュッフェと呼ぶホテルが多い。スチュワーデスをキャビンアテンダントと呼ぶのと一緒か。zettoはnowなyoungなのでビュッフェと言います。ビュッフェの内容は品数、味ともに微妙だけど、値段が値段だけに文句は言えません。でもイカとエビを使った料理がやたら多かったな。

一息ついて風呂へ。ここは2Fと7Fの2箇所あります。2つ行く元気もなかったので露天風呂ありの2Fへ行き、早朝に眺望のいい7Fの展望風呂へ行く作戦に。内風呂は大きいの2つと水風呂とサウナ。露天は眺望ゼロだけどいい湯でした。全体的にちょっと古い感じがしました。加水あり。んで朝6時くらいに起きて7Fへ。こっちはかなりきれいです。露天はないもののガラス越しに大雪山系の山々が望めます。湯船は大きく1つあって、それが段々畑のように3段階くらいに仕切ってあり、上の湯船から下の湯船に流れているようでした。ちなみに7Fは加水、加温、循環の表示が…。

……………。

加水、加温、循環のことは忘れて、朝食ビュッフェへgo! ただ朝食ビュッフェは大体どこも一緒。ここも例外ではない。でもおいしい。どこに行っても夕食より朝食のほうがおいしい。zettoは和食に飢えているのかも。

納豆の容器に野口観光と書いてあったのが印象的だった。納豆まで自社ブランドかぁ。凄いなぁ。

~備考~
単純硫黄泉
2F加水、7F加水・加温・循環
北海道上川郡上川町字層雲峡温泉

PR
PR [ [PR]
][ 忍者ブログ